新年のご挨拶 

新年のご挨拶を申し上げます24580483.jpg

能登半島地震にて被災された方々におかれましては謹んでお見舞い申し上げます。

本当は、元旦にご挨拶の予定でしたが、あまりにも被害が大きく少し遠慮しておりました...。

テレビを見ていて、住宅の倒壊を目の当たりにしました。

古い木造住宅が潰れるように崩れているのを見ていたら、心が痛みました。

国や市町村も古い建物の耐震補強工事を推奨していますが、
実際に耐震補強工事をするには現金や規模が大きければローンを組むことになります。

と言うのは、工事が終われば工事費用を支払うことになり、領収書の提示をして
その後、助成金や補助金が入るようになっております。

皆さんがお金が無いと言う訳ではありませんが、

結局、施主様が現金を持っているか、ローンが組めるかになります。

このような状況ですと、耐震補強工事をしたくても実際はできないのです。

弊社としても、耐震施工業者登録をしています。

地震は「いつ、どこに」起こるか分かりませんが、出来る事なら
万が一の場合に備えて出来る事をして頂きたいと心からお願い致します。

また、その他リフォーム工事がありましたらご相談いただければ幸いです。

ご連絡お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。23538052.jpg
   松岡住建  松岡隆子  携帯電話 09062891593
               TEL   0895-32-5612


PageTop